<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くるかい  3月の予定表

明日から三月!、三月の くるかい予定表を お送りします。
\(^^;)。
「くるかい」2013年3月の学習会予定表
 

3月5日(火)2階大会議室
      1部 午後 5時15分 ~ 6時45分
         2部      7時    ~ 8時30分

3月12日(火)2階大会議室
修了式 午後 6時 ~(集合時間5時50分)
送別会&交流会  修了式終了後~8時
     

・19日、26日は冬休み休講です
4月9日から新年度学習会です
   
  


運営会議 3月5日二部に、おこないます

来週は、今年度最後の学習会ですね。
では、三月も、くるかい に くるかい(^-^)/


※スタッフの皆様は

スタッフ研修
3月26日
  午後5時15分から7時15分
教育大にて

御参加お願いします。




f0202120_819798.jpg

f0202120_8192134.jpg

[PR]
by kurukai | 2013-02-28 08:19 | 月間予定表 | Comments(0)

02/26学習会

2月26日は、学習者さん15人、スタッフ20人、見学者さん1人出席して、

午後6時から、二階大会議室で、合同学習をしました。

f0202120_224302.jpg

f0202120_22434273.jpg


学習者さんの鄭さんが旧正月に里帰りされた時に買われた

台湾の茶と菓子を休憩時にいただきました。おいしいね(^-^)/ありがとうです。

f0202120_22474047.jpg


終了後、スタッフ会議に16名出席、来月の修了式、そして来年度に向けての 話し合いを持ちました。


次回の くるかいは

3月5日(火)2階大会議室
  1部     午後5時15分~6時45分
  2部        7時00分~8時30分
 


文集、修了式に渡せるよう進行中。ブログ送ったら徹夜で原稿書かねば\(^^;)
(明日、印刷所に原稿渡す締切)

それでは、、三月も  夜間中学くるかい に くるかい(@^^)/~~~
来週で、今年度の学習会は最後ですが(^^;)

f0202120_2255776.jpg


前回お知らせしたフェイスブック講習会の紹介記事、今日の釧路新聞に掲載されました。

興味ある方は、お申込みください。
[PR]
by kurukai | 2013-02-26 22:57 | 活動報告 | Comments(0)

フェイスブック講習会

フェイスブック講習会
(無料!釧路地域職業訓練センターにて、3月18・19午前、21・22夜、いずれか一回で修了。フェイスブックなどSNSでの効果的な情報発信を学びます。主催釧路市・内閣府認定補助講座)
受講されたい方は、お申し込みください。


場所  釧路地域職業訓練センター(鳥取南7丁目2番3号)
日時  下記から希望のコース、一回で終了
・3月18日(月)午前10時~12時
・3月19日(火)午前10時~12時
・3月21日(木)午後 7時~ 9時
・3月22日(金)午後 7時~ 9時
電子メールアドレス(パソコン、タブレット端末、スマートフォン、携帯電話他)お持ちの方

申し込みは
3月1,2、4~8日、午前9時~午後5時 に
TEL 0154-31-4611
(釧路市役所商業労政課)
f0202120_9132222.jpg


今なら、受講修了者全員 「釧路自主夜間中学 くるかい など学び直し支援をしている団体の情報をインターネット上(フェィスブックやブログなど)で紹介するボランティア」に登録するステキな特典つき(^O^)/
[PR]
by kurukai | 2013-02-23 09:08 | 活動報告 | Comments(0)

02/19学習会

2月19日は、1部15人、2部5人、スタッフ20人、出席して、

二階大会議室で、学習会しました.。

f0202120_73615.jpg


次回の くるかいは

2月26日(火)2階大会議室ル
  合同学習     午後6時~7時30分
 スタッフ会議     7時30分~8時30分


文集の編集、進行中。みなさん熱心に書かれてます。まだのひとは、お早目に(^-^)/ 

 

来週は 6時に  合同学習 に くるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2013-02-19 21:56 | 活動報告 | Comments(0)

作品紹介

夫婦の力
                        池田金魚 
  

今年も如月に入り あなたの笑がおも雪に負けじとキラキラです
私たちの生活は落ち着いて 猫も眠る
二月 夫のリウマチを少しでもカバーしたくてカバーしたくて
力になりたくて 力になりたくて
私もー緒にたたかいたい
少しでも温かな気持ち はんぶんこしたい

痛い 痛い 何度でも口にしたほうがいいよ
私 何も出来ない
私 何も出来ない
だから何でもするんだ
私にガンバレと言うわ
あなたに愛してると言うわ
お互いに手を取ってーつの杖で頑張りましょう

大好きなあなたヘ
リウマチ 乗り越えようね

(13.2.13)


※ミキさんの詩、投稿五十六作目
[PR]
by kurukai | 2013-02-15 14:05 | くるかいぎゃらりー | Comments(0)

02/12学習会

2月12日は、1部16人、2部4人 スタッフ20人、出席して、

二階大会議室で、学習会しました。

f0202120_106778.jpg

f0202120_107397.jpg


一部を早めに終わらせ、来年に向け学習者会議に20名参加。
もう、4年目の方々も。


次回の くるかいは

2月19日(火)2階大会議室
  1部     午後5時15分~6時45分
  2部        7時00分~8時30分
 


それでは、、来週も  夜間中学くるかい に くるかい(@^^)/~~~
[PR]
by kurukai | 2013-02-12 23:59 | 活動報告 | Comments(0)

2/05学習会

2月5日は、1部16人、2部4人見学者さん1人スタッフ20人、出席して、

二階大会議室で、学習会しました。

f0202120_22291332.jpg

f0202120_22295416.jpg


二部の時間、、一階ロビーで運営会議です。

次回の くるかいは

2月12日(火)2階大会議室
  1部     午後5時15分~6時30分
  学習者会議 6時35分~7時10分
  2部        7時15分~8時30分
 


皆様、思い出、語りたいことなど、文集の原稿に、忘れずに、お書きください。

御執筆御協力よろしくお願いします!

ここ数日、暖かめの天気で、路上の氷が溶け始め、

すべりやすくなっています。くるかい への 行き帰りは

充分 歩行時に、ご注意ください。


 それでは、、来週も  夜間中学くるかい に くるかい(@^^)/~~~

f0202120_142139.jpg


スキップカード利用者様他、くるかいに

御賛同御寄附された皆様、ありがとう(^-^)/

今後とも、応援お願いします(^O^)/
[PR]
by kurukai | 2013-02-05 22:47 | 活動報告 | Comments(0)

作品紹介

つなぐ つなぐ
                        池田金魚 
  

あなたのやさしい唄がひびくから 私は呼応し
胸がどきどきしてしまう
今直ぐあいたくなる 耳元から 愛と愛をつなぐ
一緒になれない 私のはずれた声で

つなぐ 想い つなぐ 想い
たった一人だけど 泣けちやう空間 自由
こころ 頭 胸 手 足
唄いましょう 唄いましょう 体で 体全部で
体という星で

きのう ついた傷がきょうはちょっと癒やされてく
そしてあしたへと

つないだ 想い つないだ 想い
きょうも 花屋さんには花がいっぱい咲いてるよ 冬でもいっぱい
切ない ダーリンのいない時間 だけど私には沢山の友達がいるからへいき
唄いましょう 唄いましょう 体 で体全部で
この体という星で 色変えるハー ト私さえ知らない色持ってるんだよ

みんな がんばってる
私もそうしたい 病気に負けずに うまくコントロールして
生きたい 行きたい どこまでも

きょうも一日を努めましょう みんな違う場所
清らかに あなたをこの瞳に映して 優しく 私を映して
時間は自由自在よ 長くも短くもなるもの そんな日々を愛する
日々愛して生きたい 辛いなみだの日も
大丈夫 私と天気予報合わせて 休み休み行こうよ

つなぐビーズ つなぐ明かり つなぐ命 つなぐ日々よ 光れ光れ光れ
ああ 未来は今
ああ 過去は今

(13.1.7)


※ミキさんの詩、投稿五十五作目
[PR]
by kurukai | 2013-02-01 09:53 | くるかいぎゃらりー | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧