人気ブログランキング |

作品紹介



「流れぼし」


この頃ひとりの夜が多い

だけど 感じる このぬくもりはなんだろう?

しあわせよ

情緒不安から抜け出して 一歩まえへ歩きだせたんだ

ふっと また泣き出しそうになっても

ひとつ ひとつを乗り越えるよ

でも どうしても泣きたいときや 苦しいときは

泣いたっていい

そういう場所ってあるから だいじょうぶよ


たぶん 強がって生きてた

誰かを傷つけたとしても悟りをくれる人生

いつか独りぼっちで見上げた流れぼしが こころのなかに流れて見えたよ


作 ペンネーム 久野ミキ 
 プロフィール:夫とふたりくらし。ペットに囲まれ歌うことがすき。
          絵を描くこともすき。将来は詩集を出版して自立したい♪

毎回ご主人と仲良くお見えになり熱心に学習しておられます。
豊かな感性で言葉をつむぎ、たくさんの詩をかいています。
その中から、ひとつの作品をご紹介します。

Commented by そえだ at 2009-06-11 10:55 x
じーんときました。
誰かに支えられている、
つつまれていると思えること。
ただそれだけのことなんだけど、
それがあるかないかでは、
生きづらさが大きく違いますもんね。
傷つく勇気というか、覚悟がもてますもん。
これからも作品、楽しみにしてます!
Commented by かなこ at 2009-06-11 14:21 x
ぬくもりを感じれる
そんな人がそばにいるなんて
素敵なことね
いいなぁ ♪

今日みたいな 雨の日でも
ミキちゃんの詩を読んだら
何だか
心が あたたまったよ

いろんな人に 
ミキちゃんの詩を 
心に感じてほしいね☆











Commented by forza at 2009-06-13 10:05 x
…しあわせ気付きてぇ。

詩からは生きていることへの感謝すら感じられました。

「一人」でいても「独り」ではない。

ええなぁ。私もこういうセンスほすぃ。
Commented by (石) at 2009-06-13 16:02 x
ミキさん、ワタクシなりに、色や行間を考えて投稿してみましたよ。

ミキさんの詩を読んで、なんだか、生きてく覚悟ちゃんとしなきゃな~

って改めて感じました。ありがとう。

また次の作品を期待していますよ。

forzaくん、ワタクシの関西弁うつった~?

それとも、九州の「ええなぁ」かなあ~

今日も朝から雨だね。
Commented by 大楽毛westriver at 2009-06-14 20:11 x
前にもミキさんの詩を読ませていただいたことがあります。
なんてするどい感性なんだろ?ほんわかした雰囲気からは
想像できないほど、芯の強い女性なんだなあと感じました。

心の中に愛があふれてるのが伝わってきます。

そばにいなくても愛を感じられれば淋しくないんですね。

忘れかけてたものを思い出させていただきました(笑)


Commented by yu-mirai(o~川) at 2009-06-14 20:28 x
感動しました~。
素直な自分の気持ちを出せる場所って本当必要だと思います。


人は誰かに頼りそして誰かを助けたいと思うものでもあると思います。


“くるかい”もたくさんの人に居心地のいい場所になってくれるといいな~と思います。

Commented by black panther at 2009-06-15 15:18 x
ミキさん、投稿ありがとうございます♪
こうしてまたブログに深みと活気がでてくるのは、うれしいですね。

学習者さんでも支援者さんでも、こうして何か皆さんに発表したいものがあれば、お待ちしてま~す★
Commented by 二人のばーば at 2009-06-19 22:11 x
ミキさん、皆さんから嬉しいコメントを沢山頂いて、本当に良かったねー。
これからも、くるかいで楽しんで下さいね(^_^)
by kurukai | 2009-06-10 20:16 | くるかいぎゃらりー | Comments(8)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る