人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14/07/08 学習会

今日の出席者は第1部14名、第2部2名、スタッフ16名の合計32名だそうです。大学生が継続して来てくれるので助かります。
14/07/08 学習会_f0202120_23030144.jpg
今日はイオン黄色いレシートキャンペーン事業による寄付金26,200円分をありがたく使わせていただいた報告がありました。
皆さんが黄色いレシートの日に「くるかい」のケースにレシートを入れてくださったおかげで、26,200円ものギフトカードをイオン昭和ショッピングセンター様よりいただき、必要なものを購入することができました。
購入させていただいた物は・・・
・ 学習用テキスト
・ ぼろぼろになった衣装ケース(お茶の時間のコップやお茶道具を入れる為)
・ ぼろぼろになるなどして不足した名札ケース
・ 名札を入れる袋
・ 文房具いろいろ
・ お茶 お菓子

などでした。ご協力いただいた皆様 本当にありがとうございました。
14/07/08 学習会_f0202120_22541163.jpg
今日の第1部では算数・数学のスタッフKさんが一人でいたので、あれ?ペアのKさんはお休みかな?と思ったら、学習者のKさんは廊下のベンチで横になっていました。声をかけても、もう少し寝ているからお茶は要らないと。心配になって奥さまに聞いてみたら大丈夫だとのことでしたし、後でお茶を飲みながらペアのKさんと話していました。そんな時間を過ごす風景も「くるかい」らしいし、何年もペアを続けている二人の関係だからこそなのかなと思いました。
14/07/08 学習会_f0202120_22571941.jpg
大学生達が描き、七夕飾りも制作してくれた柳の絵。先週の5周年記念式典でお願い事をみんなに飾ってもらいました。
先週お休みした方は、今日お願い事を書いて飾っていただきました。
お休みしている方々、まだ飾れますよー!




by kurukai | 2014-07-08 23:30 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai