人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14/10/07 学習会

今日(10.7)のくるかい

英語グループでは何やらパンフレットを見ながら英語を話しています。

14/10/07 学習会_f0202120_20211768.jpg

リーダーのKさんに伺うと知床五湖の日本語版と英語版パンフレットを見比べ表現方法を学んでいるとか。その気になると、教材は、あちらこちらにあるんですね~。感心しました。

14/10/07 学習会_f0202120_20205962.jpg

国語グループでは、いよいよ「城之崎にて」の読み込みにはいりました。レジメにはギッシリと重要な点が書き込まれています。大ケガをした直後の志賀直哉の心理がどのように作品に反映されているのでしょうか?難しそうです。

14/10/07 学習会_f0202120_20215833.jpg

後ろで黙々と問題を解くのは算数グループ。1ヶ月お休みしたYさんは算数グループで再スタートを切ってくれました。

14/10/07 学習会_f0202120_20222802.jpg

休憩時間は、Oさん手作りのかぼちゃケーキが大好評でした。いつもこんなに沢山作ってくださるんですよ。今日も、ごちそうさまでした。

14/10/07 学習会_f0202120_20230943.jpg

遅い時間に始まる第2部には4人が参加スタッフも十分いて、マン to マンで学習が出来ました。

残ったスタッフは、運動会の相談をしてくれています。玉入れの用具も借りることが出来たとのこと。個人的には、3連敗だけは避けたいと必死に考えています。

運動会は10月28日午後6時スタート。楽しみです。

今日の参加者は、学習者14名スタッフ13名でした。


来週、10月14日も、くるかいに くるかい?



by kurukai | 2014-10-08 20:25 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai