人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14/10/21 学習会

14/10/21 学習会_f0202120_10000898.jpg
先週は台風の影響でお休みだった「くるかい」。久しぶりにみんなが顔を合わせました。
大学生も大勢来てくれました。(スタッフが16名、学習者は14名の参加でした。)
14/10/21 学習会_f0202120_09545973.jpg
国語グループは志賀直哉の「城の崎にて」を読み進めています。
担当スタッフのTさんが、秋から第1部の学習に間に合わなくなり、現在は大学生のHくんが担当してくれています。
いつもそうなのですが、学習者さんの姿勢が素晴らしいです。
14/10/21 学習会_f0202120_09562588.jpg
数学グループのKさんも興味しんしん。(私も実は「城の崎にて」を予習しました。本当は混ざりたい…)
14/10/21 学習会_f0202120_09554287.jpg
今週の見学の方は2名!教育のプロの方と、中国やアメリカなどの滞在経験が長い、近所の町内会長さんです。
お忙しい合間を縫ってのご参加、ありがとうございます。
また、素晴らしい教材もご提供いただきました。重ねてお礼申し上げます。
14/10/21 学習会_f0202120_09563419.jpg
英語グループは個別に学習を進めたり皆で1分間スピーチをしたりと、賑やかな中にも細やかな配慮があります。
14/10/21 学習会_f0202120_09561513.jpg
休憩時間に人気だったのは、この本でした。おととし(2012年)に出版された、釧路の写真集。
14/10/21 学習会_f0202120_09565209.jpg
もう、昔話が止まりません!そして、みんな楽しそうです。
14/10/21 学習会_f0202120_09564518.jpg


14/10/21 学習会_f0202120_09560542.jpg
第2部では来週の運動会の打ち合わせをしました。
14/10/21 学習会_f0202120_09573912.jpg
学習者は2名。1名は勉強を進めもう1名は来週の運動会のスタッフとして打ち合わせに参加。
どんな運動会になるのでしょう!?楽しく無事に終わりますように!

来週の運動会は18時から20時までの予定です。
来週の「くるかい大運動会」も来るかい???  来てねー!!







by kurukai | 2014-10-26 10:23 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai