人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/11/18 学習会

2014/11/18 学習会_f0202120_22573410.jpg
朝晩の気温が氷点下になり日が暮れるのも早くなりました。
皆さんそれぞれに事情を抱えながらも、学びたい人々が集う「くるかい」。
総合福祉センター2階の大会議室は暖かく明るく、学習するのにとてもありがたい環境です。
2014/11/18 学習会_f0202120_23033348.jpg
奥に見える英語グループでは、NさんとTさんによる英語での会話が聴こえてきます。
とても楽しそうで、仲間に入りたくなってしまいます。
先週から学びに来られている方も、時間いっぱいテキストに向っています。
2014/11/18 学習会_f0202120_22573533.jpg
↑お茶のテーブルに置いてあったこれらの本は誰が読んでいるのかな?勉強熱心な代表かな?
2014/11/18 学習会_f0202120_22573548.jpg
第1部の途中で、S事務局長から来週の特別授業とクリスマス・忘年会のお知らせがありました。
2014/11/18 学習会_f0202120_22573491.jpg
月末の特別授業は18時からです。
噂では、くるかい創立者の一人である添田さんが、九州からはるばる来週のくるかいにやってくるとか?
実現しますように。
2014/11/18 学習会_f0202120_22573498.jpg
第2部では、クリスマス・忘年会の企画を大学生が中心となって考えてくれました。
大変な任務をお願いして申し訳なく思います。いつもありがとう。
第2部の学習者さんも3名やってきて、20時半まで勉強しました。

今日のスタッフは14名、学習者は17名の参加でした。
来週の特別授業は、Iさんと代表の二人でお話してくれるようです。
来週もくるかい?? 来てね! 添田さんも来てね!!




by kurukai | 2014-11-18 23:14 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai