人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/06/16 学習会

2015/06/16 学習会_f0202120_08103692.jpg
6月16日の「くるかい」
学習会場の前方が賑やかです。
しばらくお休みしていたKさん、仕事で忙しかったNさんが参加されていたからでした。お帰りなさい!
テーブルの上は、資料の山です。
2015/06/16 学習会_f0202120_08103630.jpg
2015/06/16 学習会_f0202120_08103677.jpg
国語グループは漢字の勉強。
難しい漢字が書き出されていますが、今は、昔話で盛り上がっています。
次回は「秋」第3章の内容を掘り進めるそうです。
2015/06/16 学習会_f0202120_08103679.jpg
二人で学習を進めているGさん。
漢字の後に「大造じいさんとガン」というお話の朗読に挑戦されたそうです。
読むのは難しいとおっしゃりながらも楽しそうです。
数学のKさん。今の楽しみは、なでしこジャパン。
勝ち上がってご機嫌でした。
Kさんご夫妻は和やかに漢字の書き取り。味があります。
2015/06/16 学習会_f0202120_08103656.jpg
2015/06/16 学習会_f0202120_08103691.jpg
2部まで残って学習されたSさん。
黙々と古典の問題を解いていたDちゃん。
今日もみなさん、お疲れ様でした。
2015/06/16 学習会_f0202120_08103525.jpg
来週、6月23日(火)は、合同学習会となります。
18時から19時半までの学習です。
(いつも通り早くいらしてもかまいませんよ!)
その後、スタッフ会議が行われる予定です。

そして、28日(日)は博物館と春採湖を訪れる遠足の日。
30日(火)は振替休校となります。

今後も、くるかいへ来るかい?・・・来てね!!



by kurukai | 2015-06-17 08:21 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai