人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/12/15 クリスマス・忘年会

2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22334865.jpg
とうとうクリスマス・忘年会の日となり、
30名以上が総合福祉センター1階の大ホールに集まりました。
最初に記念撮影!そして次は…
工作の時間。みんなでフォトフレームを作ります。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22381717.jpg
司会のDさんとNさんが工程を説明。
テーブルには材料が沢山置かれています。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_23193724.jpg
みなさん悩みつつも楽しそうに作成中。
「これが終わらないとご馳走が食べられないからね!!」
さて、なぜ会の最初に記念撮影をしたかと言うと・・・
このフォトフレームに貼る写真を、プリントするためだったのでした。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22441718.jpg
先ほど撮った写真を貼りつけます。
完成した方の作品はとてもきれいです。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22475988.jpg
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22480450.jpg
工作の後は、さあ、待ちに待ったお食事の時間です!
代表が一品一品、持ち寄った方のお名前を紹介した後に
美味しくいただきました。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22501101.jpg
あら、お食事をいただいていたら、フィンランドから
サンタさん達とトナカイさんが到着しました。
くるかいのみんなへクリスマスソングをプレゼント!
随分かわいいサンタさんと、おちゃめなサンタさんと
渋いトナカイさんです。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22550727.jpg
琉球大学から半年間の交換留学で教育大に来ているNさん。
沖縄民謡の「安里屋ユンタ」を唄ってくれました。
途中からKさんも飛び入りで参加!
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_22585368.jpg
元くるかいスタッフで、現在は教員をしているKさんも、
クリスマスソングを奏でてくれました。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_23083550.jpg
ミニコンサートの後はビンゴです。
Oくんのよどみない司会進行がすばらしい。
Tさんの持つトランプのようなカードを引いて
数字を発表していきます。
1番に上がったのはDくんでした!
景品は「インスタントラーメンをレンジで作ることができる器」
でした(笑)

2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_23103755.jpg
すばらしいセンスの景品。結構、選んだ人の生活感が出ています。
ビンゴは楽しく終了。
最後に、くるかい学生スタッフの会代表のKくんから一言。
そして、Kくんが作成してくれた今年の振り返りのスライドショー
BGMは映画「耳をすませば」の主題歌「カントリーロード」。
この曲とスライドショーの組み合わせには泣かされました。
(かろうじて泣きませんでしたが)
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_23114312.jpg
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_23115187.jpg
解散!そしててきぱきと片づけ。
2015/12/15 クリスマス・忘年会_f0202120_23160829.jpg
今年も楽しい時間をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年は1月12日(火)からです。

来年もくるかいに来るかい?
・・来てね!!!



Commented by 函館 遠友塾 at 2015-12-21 22:07 x
おばんです。フェイスブックの方に投稿していますけど、運動会企画について問い合わせです。よろしくお願いします。
Commented by kurukai at 2016-01-13 08:41
函館 遠友塾 様
コメント遅くなり失礼いたしました。
Facebookでご質問をいただいた件ですね。
企画・運営お疲れ様です!
by kurukai | 2015-12-15 23:22 | 活動報告 | Comments(2)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai