人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会

2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_08301369.jpg

今年最後の「くるかい」は、クリスマス・忘年会!
代表や事務局長が連絡してくれたおかげで、
お休みされている学習者さんやスタッフの参加もあり、
40名以上の賑やかな会となりました。
再会を喜び、おしゃべりもはずみます。

2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_08345307.jpg
スマホのアプリを使ったビンゴ大会からスタート!
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_08345461.jpg
あがった人から、リースの材料をもらいます。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_08370470.jpg


2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_08415758.jpg

みんなにリースの材料が行き渡ったところで、制作開始です。
中央の机から、好きな材料を持っていきます。
とてもたくさんの種類が並べられています。
折り紙、フェルトもあります。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17075209.jpg
あっという間に素敵な作品ができていきます。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17075338.jpg
イケてるリース男子
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17072091.jpg
ある方の作品!
奥さまへのプレゼントかな?とても素敵ですね。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17100359.jpg
「皆さんプログラムをご覧ください。会食の時間です!」
(待ってました!!)
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17113571.jpg


2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17113448.jpg


2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17113603.jpg
皆さんからの心づくしの持ち寄り料理&お菓子・おつまみ。
ありがとうございます。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17143947.jpg
美味しく味わう中、ミニコンサートが始まりました。
以前スタッフをしてくれたKさんとご友人のTさんによる
冬の歌、そして「情熱大陸」!
素敵なハーモニーが心に響きました。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17172152.jpg
この「クリスマス・忘年会」にお誘いしたけれど
欠席となったスタッフからクリスマスカードが届きました。
S事務局長が、そのお手紙を読んでくれました。
Uさん、心のこもったメッセージをありがとうございます!
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17193896.jpg
そして、大学生スタッフKくん編集による
くるかいスライドショーが始まりました。
このBlogやFacebookページでは、学習者さんのお顔は
ぼかしを入れたり、掲載せずにおりますが、
このスライドショーでは遠慮は要りません。
生き生きとした学習者さんの
学ぶ姿が次々と大きく紹介されました。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17280319.jpg
最後の副代表Tさんのあいさつでは、
大学生の活躍がねぎらわれ、感謝の拍手が贈られました。
そして、来年また元気で会いましょう!と約束しました。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17313491.jpg
最後は記念撮影をして、片づけ・解散です。
会場の釧路市総合福祉センター1階
大ホールはとても暖かでした。ありがとうございました!
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17315628.jpg
北海道教育委員会よりアンケートがきていますので、
学習者さんに記入のご協力をお願いしました。
それぞれ、指定の封筒に入れて投函していただくことになっています。
2016年12月20日(火) クリスマス・忘年会_f0202120_17341301.jpg
会の途中で、Aさんに自作の水墨画を印刷した年賀状を
お渡ししました。作品をスキャナに取り込み、
年賀状サイズに調整して印刷したものです。
Aさんも気に入ってくれてよかったです。

・・・・・・

次回の「くるかい」は1月17日(火)
第1部 17:15~18:45
第2部 19:00~20:30
旭町 釧路市総合福祉センター2階 大会議室

再会が楽しみですね。
宿題がでたグループ・ペアはあるのでしょうか?
文集の作文の宿題はスタッフにもありますね。
冬休みにじっくり考えて、心のうちを言葉や絵に表してみましょう!

皆様 よい年をお迎えくださいませ!




by kurukai | 2016-12-21 20:49 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai