人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月5日(火) 学習会

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09342198.jpg

本日の釧路自主夜間中学「くるかい」
気温が上がると霧が出てくるのが釧路の気候パターン。
昼間は半袖でも、学習が始まる時刻には長袖でも寒いくらい。

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09381037.jpg

今日もいつものように学習が始まりました。
英語を学びたいと見学者がお見えです。早速机に向かっていただきました。


2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09345400.jpg

英語グループがだんだん賑やかになってきました。
スタッフ希望の学生さんも見学に来てくれました。
今日は若者同士で座ってもらいました。


2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09350849.jpg

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09352255.jpg

Gさんはスタッフが作った問題に挑んでいます。
今日の調子はどうだったのかしら?

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09355395.jpg

第2の国語グループは、スタッフKさんがカラープリント
を用意してくれました。
また手書きの資料で皆さの意見を書き出し、分り易く解説しています。

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09354198.jpg

遅れてきたWさんは、直ちに折り紙の指導へ。
簡単そうでしたが、後半は細部が難しい。
時間延長までして出来上がってみれば、ツクシでした。

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09363425.jpg

休憩時間には事務局から来週の運動会のご案内。
来週は早く来ても、遅くても学習はありません。
持ち寄り品歓迎も忘れずにお伝えしていました。


1部の修了間際に、今まで英語のスタッフだったOさん、
今日から数学に専念すると古巣の皆さんにご挨拶。
別れが寂しいと泣いていた人はいませんでしたが。

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09433211.jpg

2018年6月5日(火) 学習会_f0202120_09373782.jpg

今日の2部では7組が学習。
おや??山登りの話が聞こえてくるけど・・・


来週は、小学生に負けないように「くるかい大運動会」。
皆さん、動きやすい服装で6時までにお集まりくださいね。



by kurukai | 2018-06-06 09:49 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai