人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月19日(火) 学習会

本日の釧路自主夜間中学「くるかい」
週末工作の結果が気になり、早めに学習会場に到着

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22480899.jpg

(段ボール箱で作った10年物?の名札入れが)

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22500636.jpg

(こんなにスマートに!!!)

うん、ぴったりだ!
でももう少し遊びが欲しいけど、
すっきりしたからいいかぁ~。と自分で納得。

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22503478.jpg

運動会の中止後、今日の勉強はあるのかと
半信半疑の方もおられましたが、いつもの時間に開始です。
体調を崩されている方がおられ、参加者は少なめです。
そんな中、手術を経て本日から復帰されたK原さん、
国語グループの皆さんが笑顔で迎えてくれました。

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22504963.jpg

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22523090.jpg


英語スタッフがピンチの英語グループには、
今日から新加入の学生スタッフが入ってくれました。
「若いのに、良く知ってるし、丁寧に教えてくれたわ」
と感激するK村さん。教材も購入したからとやる気満々。


2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22510106.jpg

一方、仲良しのKKコンビは一人で自習をお願いすることに。

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22511338.jpg

その隣の方で、Gさんは声を出して朗読中です。
休憩時間には、運動会で皆さんの手料理が食べられなくて
残念だったと挨拶した私でしたが、
皆さんにはスタッフKさんのピアノコンサートを紹介。

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22512667.jpg

今週末23日(土)にイオン昭和店で開催です。お近くの方は是非!

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22520890.jpg

2部の学習には6組が参加。
すると、ひょっこりスタッフを卒業したO君が顔を出してくれました。

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22514077.jpg

今日は定時退勤の日なのだそうで、職場を出されて来たとのこと。
でも、ミスドで仕事をしていたんだって。学校の先生も大変のようです。

2018年6月19日(火) 学習会_f0202120_22515228.jpg

今日の折り紙は「クモの巣」ハサミ使いで特徴が出ている感じです。
花火みたいにも見えますね。

あ、いっけね~!来週の6時開始を言い忘れてしまった!
また叱られてしまいそうですね。
と言う訳で、来週は6時に元気な顔でお会いしましょう!

by kurukai | 2018-06-19 22:55 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai