人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09142299.jpg

重い雪が降り、心配していた修了式
大変だったと言いながらも多くの方々が集まってくれました。
一人一人に修了証が手渡されます。

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09160515.jpg

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09144749.jpg

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09143828.jpg


学校が嫌いだったけど、ここは居心地が良かった。
皆が優しく接してくれて嬉しかった。
悩みを打ち明けて、聞いてくれる人がいた。
それぞれの思いが込められた挨拶が続きます。
皆さんの姿に、私達が逆に支えられたのだと思います。
1年間お疲れ様でした。

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09195858.jpg

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09185431.jpg

その後は、寄贈されたビデオ「こんばんはⅡ」を
見ながらの懇談。
「頭に入ったもんは盗まれへんからね。」
とお年寄りの語った言葉が心に残りました。

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09191241.jpg

2019年3月12日(火) 修了式・懇親会_f0202120_09192045.jpg

今日のオードブルはシッポファーレさんのもの。
差し入れもあって、お腹が一杯になりました。

今回は、卒業する学生スタッフがいませんでしたが
卒業する中学生の二人に出て頂き
くるかいでの思い出や新生活への抱負を語って頂きました。
演劇に興味があると言うN君。
バドミントンをしてみたいと言うI君。
良い高校生活が送れるように願っています。

新年度は、スタッフにも変動があって、
やりくりが一層きつくなりそうです。
スタッフ会議は4月2日6時から
そして新学期のスタートは4月9日です。
皆さんゆっくり休んで新学期にそなえて下さいね。



by kurukai | 2019-03-14 09:22 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai