人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年4月27日(火) 学習会

2021年4月27日(火) 学習会_f0202120_07450865.jpg

釧路にも春らしく緑が萌え始めました。

新規加入者の方々のペアが先週までは未定でした。
嬉しいことに、新聞をご覧になったという方から
スタッフの申出が、しかも数学でとのことでした。
天にも昇る気持ち、嬉しくて小躍りしちゃいました。
でも、学習者との引継ぎは、ちょっと綱渡りになるかと
心配しつつ会場へ。

会場準備のため、余裕をもって会場入りしたつもりでしたが
すでに、新加入の方がおられました。
今日の予定と、対応スタッフの説明をしているうちに
次々と皆さんが会場入り。
別のスタッフが会場をセットしてくれて大助かり。

2021年4月27日(火) 学習会_f0202120_07455154.jpg

そんな中、スタッフ希望の方が訪れ
また、予告の無かった学習希望者も来られて
頭の中が大混乱!

そこに、第二の救世主の如くに現れたのがスタッフのKさん。
早速、新加入のTさんとペアを組んでもらって、一安心。

2021年4月27日(火) 学習会_f0202120_07463035.jpg

2021年4月27日(火) 学習会_f0202120_07464722.jpg

気を取り直して、スタッフ希望の方には
同じ数学希望の新加入Kさんに、要望の聞き取りをして頂くことに。
最後に、予告なしに来られた方からのお話を伺い、
英語グループでの体験学習となりました。

2021年4月27日(火) 学習会_f0202120_07471882.jpg

バタバタの対応で迷惑を掛けましたが、救世主たちに助けられて
いきなり自習という寂しい思いをさせずに済みました。

2部の英語は、新加入の方を加えて大盛況!
テーブルを二つに分けて学習をしてもらっていています。
これ以上増えると、ここにもスタッフの補充が必要になります。

数学の二人も頑張り続け、いよいよ教科書のステップアップ。
明日には早速注文しますね。
他のスタッフからも、テキストの要望が沢山出され
事務局はこれから調達に汗を流します。

さて、来週の学習はゴールデンウィークでお休みです。
その翌週は、短縮授業をして、総会を開催します。

2021年4月27日(火) 学習会_f0202120_07480371.jpg

今日は、学習の合間を縫って監査もしていただき、
あとは総会資料の製本を待つばかりです。
皆さんはもっと勉強したいかもしれませんが
連休はゆっくり休んで、5月11日にお会いしましょう!



by kurukai | 2021-04-28 07:50 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai