人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年7月13日(火) 学習会

2021年7月13日(火) 学習会_f0202120_20300319.jpg

先週に続き学習者の欠席連絡が多数。
1部の英語グループは、とうとうスタッフだけに。
でも静かに熱い学習が始まりました。

2021年7月13日(火) 学習会_f0202120_20304139.jpg

2021年7月13日(火) 学習会_f0202120_20301713.jpg

国語グループは、テキストが変わりそうですよ。
新聞をご覧になったという男性が見学にみえました。
数学を学び直したいとのこと。
大人の方々の学ぶ姿に刺激されるとの感想。
国語も英語もと意欲的です。

2021年7月13日(火) 学習会_f0202120_20310395.jpg

2部では、JICAの方々が見学にお見えです。
コロナで仕事に大きな変化があった一年。
本日は多文化共生の観点から情報収集です。

日本語を学ぶ外国のお二人は
学生との会話が弾んでいます。
彼らの熱心さに応えようと、学生も懸命。
イイ感じで進んでました。

2021年7月13日(火) 学習会_f0202120_20320339.jpg

2021年7月13日(火) 学習会_f0202120_20321428.jpg

二部での英語は二グループに分かれて学習。
見学の男性も一緒に机を並べます。
算数も時間いっぱいまで頑張っていましたよ。

2021年7月13日(火) 学習会_f0202120_20322983.jpg

さて、来週は総会ですが、密を避けるため
会場を大ホールに代えております。
皆様お間違えの無いように。



by kurukai | 2021-07-14 20:34 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai