人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年10月5日(火)久しぶりの学習会

2021年10月5日(火)久しぶりの学習会_f0202120_08490756.jpg

10月だからか、曇天だからなのか、やけに肌寒く感じられた夕刻。
コロナで休講を余儀なくされていた活動が
ようやく本日(10/5)再開。
多くの笑顔を期待して、2会場分の準備を進める。

2021年10月5日(火)久しぶりの学習会_f0202120_08492478.jpg

会場が分かれたせいか、参加者の少なさに拍子抜け。
学習欠席のメールも届き、長期休講後のブルーな気持ちが
伝わってきました。
また、会場入りしたものの、学習への不安を訴える方もいて、
休講の影響が様々あることを知らされました。

2021年10月5日(火)久しぶりの学習会_f0202120_08494611.jpg

2021年10月5日(火)久しぶりの学習会_f0202120_08500554.jpg

休んだ学習者の動向をスタッフに伝達したり
2階と4階の連絡に走ったり
入会希望者からお話を伺ったりと
事務局はいつもながらのバタバタ劇を繰り広げ
次週の会場をお伝えせぬまま1部が終了。
でも、皆さんは充実の時間を過ごされたようです。

2021年10月5日(火)久しぶりの学習会_f0202120_08502755.jpg

2021年10月5日(火)久しぶりの学習会_f0202120_08503873.jpg

2部では、英語グループに活気が出て来ました。
入会希望者が1部に続き、今度は英語を学んでいます。
外国籍学習者不在の寂しさを忘れさせてくれました。
釧路地方のコロナ感染者は落ち着きつつあるようです。
もう休講はごめんですね。
来週は、1階の大ホールでお待ちしています

by kurukai | 2021-10-05 23:00 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai