人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20365024.jpg

赤い羽根共同募金が展開されていますが、
「くるかい」は釧路市社協さんの要請を受けて、
2組でしたが従事協力。
好天に恵まれて助かりました。

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20370717.jpg

夜の学習では、急な会場変更がありましたが、
迷うことなく皆さんが集合。
お休みもありましたが、賑やかに始まりました。

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20371862.jpg

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20373890.jpg

国語グループは一回りテーブルが大きくなりました。
先週入会した方は、今日は数学に挑戦です。

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20374638.jpg

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20380071.jpg

事務局は学習者がお休みしたM君の手を借り
11月に開催する上映会の広告チラシの準備。
「こんばんはⅡ」を7日午前中に2度上映します。
ぜひお越しください。

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20380906.jpg

当会副代表が中心になって開催する」わかちあい釧路」
(食材の無料配布会)の案内がありました。
企業の協力の他、会員からも食材の提供があったそうです。
今月12日午後2時から配付開始。
分かち合いで、笑顔の輪が広がると良いですね。

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20382025.jpg


2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20382818.jpg

2部では、学ぶ6名のうち5名は1部からの連続学習者。
学ぶ意欲が伝わってきます。

2021年10月12日(火) 赤い羽根共同募金 学習会_f0202120_20384618.jpg

帰宅すると、札幌遠友塾から資料到着。
市教委の方々に、札幌の活動を理解してもらいたいとのこと。
明日は朝から公共施設への上映会チラシ配付と
市教委への資料持参。
明日ものんびりしてはいられません。



by kurukai | 2021-10-15 20:42 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai