人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年10月26日(火)合同学習会 運営会議

2021年10月26日(火)合同学習会 運営会議_f0202120_18504958.jpg

毎月最終火曜日の6時からは合同学習
1部と2部で学ぶ方々の交流機会。
代表挨拶から始まりました。
都合の悪かったOさんは、
早い時間に個別学習で頑張ってました。

2021年10月26日(火)合同学習会 運営会議_f0202120_18513161.jpg

いつもの通りの学習ですが、ちょっと違う動きが。
ある学習者が手話を覚えており、
今日は学生スタッフたちが立場を代えて手話の勉強です。
「難しい!」「指がつりそー!」
と言ったかどうかは分からないけど、楽しそうでした。

2021年10月26日(火)合同学習会 運営会議_f0202120_18515673.jpg

2021年10月26日(火)合同学習会 運営会議_f0202120_18521137.jpg

学習の後は、スタッフによる運営会議。
今後の予定事業の確認。
クリスマス・忘年会や文集作成が決まりました。

2021年10月26日(火)合同学習会 運営会議_f0202120_18522381.jpg

また、11月13日(日)の釧路在住外国人への
緊急支援プロジェクトのアナウンスがありました。
事前申し込みが必要とのこと。
釧路交際交流の会に問い合わせると良いそうですよ。
さて、来週からは11月。
また一緒に学んでいきましょう!

by kurukai | 2021-10-26 23:00 | 活動報告 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai