人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習が再開されました

冬らしい寒い日が続いています。
加えて昨夜からの雪で、車の運転は大変でした。
学習会場近くのご家庭では、きれいに除雪して新しい山が出来上がっています。

学習が再開されました_f0202120_22101605.jpg
「お久しぶりです」との代表挨拶から学習が始まりました。

学習が再開されました_f0202120_22102301.jpg
蜜を避けるために、国語グループは4階で学習。
どちらの会場も空席が目立ちます。
雪道ですので、致し方ありません。
支援の学生さん達も、それぞれの勉強でお忙しいとのことでした。

学習が再開されました_f0202120_22125152.jpg
車いすの方が見学でお越しです。
10年ほど前にも在籍されていた方でした。
何をしような悩んでおられると伺い
探し物を見つける旅を一緒に始めようと思います。

学習が再開されました_f0202120_22103771.jpg


昨年開催された、北海道夜間中学交流会の記録集をようやく
皆さんにお届けすることができました。
全道の仲間たちの素晴らしい発表が載っています。
もちろん、くるかいの学習者の発表も掲載されていますよ。

学習が再開されました_f0202120_10364247.jpg

それぞれの学習が始まりました。
来週は、1部と2部の合同学習なので6時開始です。
来週もまた素敵な笑顔でお会いしましょう。





by kurukai | 2023-01-24 22:14 | Comments(0)

あいうえおからまなべます。  2009年5月開校


by kurukai